託児施設「NPO法人ミライ」をご利用の派遣社員に手当支給

2018年06月29日

  ラプラタ産業では、育児中の方も安心して就業していただくために、2018年6月1日より、菊川市にある託児施設「NPO法人ミライ」と提携し、スムーズに託児と就業ができる環境を整えています。そして、ラプラタ産業で契約社員として就労し、お子さまを「NPO法人ミライ」へ預けている方に託児手当を給与として支給いたします。

 

【支給対象者】①ラプラタ産業の派遣社員として就労し、「NPO法人ミライ」に子供を預ける者。
        または、すでにラプラタ産業で契約社員として就労し、子供を「NPO法人ミライ」
        へ預けている者。
       ②子供と同居している実父または実母である者。
       (※①と②両方を満たしている者のみ対象)

 

【 支給条件 】・託児手当を支給されている者がラプラタ産業を退職した時点で支給終了とす
        る。                
       ・「NPO法人ミライ」に託児されている子供が、「NPO法人ミライ」を退園、卒業、
        または他の託児所などに転園した時点で支給終了とする。
        ・毎月末の時点で、親がラプラタ産業に在籍し、さらに子供が「NPO法人ミライ」
        に託児されている場合、翌月の給与にて「託児手当」として支給する。
        ・親の出勤率や子供の登園状況などで支給額が変動する可能性あり
        ・対象となる親1人に対して子供1人までを支給対象とする※
         

【 支給金額 】 5,000円/月(1人あたり)
              ※≪例:親1人子供1人の場合は5,000円支給。親1人子供2人の場合は5,000円支給。
                     親2人子供3人の場合は10,000円支給≫



規定についてのお問い合わせはラプラタ産業へご連絡ください。

託児施設「NPO法人ミライ」について、詳しくは下記にアクセスしてください。

菊川市市民協働センターホームページ・・・https://www.kikucen.net/single-post/mirai
 「NPO法人ミライ」Facebook・・・https://www.facebook.com/crechemirai

TOP